安心を買う

■ZEFAL 472SPYスパイミラー :Amazon¥1500
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FY05PG/ref=cm_cr_rev_prod_title
・この商品、初心者のうちだけですけど、1年くらいは使えると思います
 ままチャリならもう少しい大きいタイプのものをつけたほうが無難

クロスバイクやロードでスピードに慣れていなくて、振り返るのにやや危険を感じる場合に
 場所さえ決めれば役に立ちます。
 写真の通り、トップチューブの付け根につけて、
・視線だけ落として漕いでいる足の間から後ろを見る場合
・夜などミラー越しに光の有無で車等をざっと判断するのには十分役立ちます

・ただし、慣れてきたら振り返ったほうが早いし確実です、ハンドルで荷物を持つのはやめたほうがいいです
 ロードに乗り始めて1年たっていませんが、まだつけてます、たまに便利です
 (つけて1カ月くらいはすごく便利でした)買う価値は十分にあると思います。
 ちょっと鏡の稼働部分が柔らかすぎる感じはあります。